コラム

我慢とご褒美〜無欲の勝利〜

1番くじ、ガチャガチャ、クレーンゲーム…
僕はこの手のアミューズメントに子供の頃から目が無い☆
その景品が自分の好きなキャラクターやグッズの場合はなおさら。

ある程度の経済力を持った今はハマると危険(笑)
お目当ての景品が出るまで、取れるまでついやってしまうことも。。。

なので、近年は自分の中にルールを設けました。
まず大前提として、それだけが目的でアミューズメントはやりません!
あくまでも何かの序で。(稀に例外もあるけど(笑))

そして、やる時は”ここ最近頑張った事”に対してのご褒美としてやる。
それが思い当たらない時はやらない!
あと大事なのが、その瞬間、財布の中にある100円玉だけで勝負すること。
この2つを大事なモットーにしています^^

不思議なもので、欲がある時の勝率は本当に悪い。。。
何の気なしにやると、ビックリする結果が出ることが多いです♪
“無欲の勝利”とはよく言ったもので、がっつくと駄目な事って結構ありますよね。何事も。

まぁ、欲が無さすぎるのも良くない、、というか面白くないと思うので、
自分なりの程よいバランスをこれからも探していこうと思います。

、、、というわけで、直近の”無欲の勝利”がこちら↓
クレーンゲームにて200円でゲットした「鬼滅の刃 / 竈門炭治郎」!!!!



現場からは以上です。

2020 12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite