コラム



明日のために

昨日、そして一昨日と上野仲町・湯島にて開催された飲食のイベント

“食べないと飲まナイト”。 http://tabe-noma.com

イベント缶バッヂ(あるいはイベントチケット)を購入すれば、
イベント参加店舗さんオススメの一品とドリンクが特別価格で楽しめるという
飲み&食べ歩きのイベント。
第7回となる”上野仲町・湯島 食べないと飲まナイト”では前回に続き
東北の食材・お酒を積極的にメニューに取り入れて東北を応援!

開催地にゆかりのあるアーティストということで
このイベントテーマ曲「明日のために〜食べないと飲まナイト〜」を作らせて頂き、
“食べ飲まライブ”も毎回やらせてもらっています。
今回もたくさんの場所で歌わせてもらいました。
11日は路上ライブも含めるとなんと過去最高の8ヶ所で!

聞いて下さった皆さん、一緒に歌って下さった皆さん、そしてお店の皆さん
ありがとうございました!!

思い返せばこのイベントが始まったのは2011年の5月。
東日本大震災の直後、色々なイベントが自粛されている中でのスタートでした。

実行委員会の方からイベントテーマ曲のお話を頂いたときに、
開催に踏み切った意図、意志を聞き、自分の想いとリンクする部分が多くありました。
その想いを落とし込み完成した曲が「明日のために〜食べないと飲まナイト〜」でした。

自分なりの出来る範囲での支援、復興活動を続けていくこと。
忘れてはいけないことがあること。

どちらも決して簡単なことじゃないけれど、意識して暮らしていくことが大事なんだと思います。
あれから4年。
このイベントがそしてこの歌が自分にとってそうであるように
誰かにとってに何かを思い続ける、思い出すきっかけの1つになってくれたらと
図々しくも思っています。

今日も歌える場所があることに感謝して。

2015 3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite