コラム



生徒研究発表会

中学時代、年に一度“生徒研究発表会”という行事がありました。
それは平たく言えば各部活動の報告会、高校で言うところの文化祭みたいなもの。
そしてこの生徒研究発表会が僕にとって
人生で初のステージだったと言っても過言ではありません。

当時ギター部に所属していた僕は
同級生とバンドを組み体育館というステージで演奏を披露しました。

今でもはっきり覚えているのはこの発表会前日、
興奮のあまりなかなか寝付けなかったその夜の部屋の景色。

中学時代の忘れられない思い出の1つ。

さて、そんな僕が中学時代を過ごした学び舎である
3331 Arts Chiyoda“(旧練成中学校校舎)でライブイベントを開催することになりました。
旧校舎をリノベーションし作られた”3331 Arts Chiyoda“は
現在、現代アートの発信基地・表現の場として新しい命が吹き込まれ使われています。

ギターを手にし初めて人前で歌った場所がここ。
言わば僕の原点。
そんな場所で今回またライブをやらせてもらえることを嬉しく、誇りに思います。

僕に限らず
原点をたずね新しい思い出を地元の皆さんはじめ卒業生、多くの方々と共有出来たら、、
そんな想いからイベントタイトルを「温故知新~第1節〜」としました。

江戸音曲、三味線弾唄いでありイラストレーターの顔も持つ柳家小春さんと
僕との2組で素敵な時間をお届けします。

【3331 Arts Chiyoda Live 温故知新~第1節~】
日程:2013年4月13日(土)
場所:3331 Arts Chiyoda (旧練成中学校校舎) 1Fコミュニケーションスペース
時間:
1st stage ①構 康憲 13:00-13:20 ②柳家小春 13:30-13:50
2nd stage ①柳家小春 14:30-14:50 ②構 康憲 15:00-15:20
料金:無料

フリーライブなので是非皆さん遊びにいらして下さい。
会場でお待ちしています。

Arts Chiyoda 3331

2013 3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite