コラム



言ったこと、言われたこと

その人にとっては何気ない一言。
でもそれが自分にとってみればすごくキツい一言だったという経験。
きっと、皆さんにもあるはず。

中学を卒業して高校に入りしばらくして
街でばったり中学時代の同級生にあったことがある。
軽音楽部からの帰りもあって
背中にはギター、両手にはエフェクターボードと学校カバン。
それを見て言われた一言が

「まだ音楽やってんだ。」

この一言。
中学からギターを弾き始めた僕にとっては
より活動の自由度が増す高校生になってバンドを組んで“さあ、これから!”ってときに
これは効いた、、、今でも忘れられない一言の1つ。

言った当の本人はきっと忘れてるだろう。
ひょっとしたら街で会ったことすら。。

でもこの言葉が僕のその後の原動力の1つになったことは確か。
“絶対止めるもんか!!”って思ったしね。
あれから10年以上過ぎたけど、

「まだ音楽やってるよ。」

辛いこともうまくいかないことも今だにあるけど、きっと続けてく。
だって大好きなことだから。

言ったことは忘れがちで、言われたことは覚えてる。

僕も気を付けよう。

2013 3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite