コラム



歌い初め

一昨日、15日は高田馬場Live cafe monoにて2013年最初のライブでした。
足元の悪いなか来てくれた皆さん、そして聞いてくれた皆さん、
ありがとうございました。

この日のライブに向けて僕が心に置いていたことは

“包む”

ということ。

言葉は絶対的な力を持つもの。
ときに人を奮い立たせもするし、追い込んだりもする。
「歌」はそれにメロディーを伴うことによって、
さらに何倍もの力を持つ生き物になると信じています。

歌い手はその生き物とうまくバランスをとって、ある種のコントロールをする担い手。

いつも力任せではダメ、ただ身を委ねるとも違う。

だんだん分かってきたけど、
あるとき急にまた突き放されて、分からなくなって。

それの繰り返し。

今の僕が想うのは
自分の歌やメロディーで優しく、暖かく誰かを包みたい。
誰かにとっての寄り添える場所でありたい。

大胆で欲張りな願いだってことは分かってる。

それでも包み込むように歌っていきたい。

2013 1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite