コラム



一期一会

携帯電話にPC、そしてSNS。

最近は本当に便利な世の中になってきました。

僕もその恩恵に預かっているわけですが、
その便利さが故に、
手軽さが故に忘れちゃいけないことがあると常々思っています。

それは“繋がり”。

近くにいるから繋がっているわけでもなく
遠くにいるから繋がっていないわけでもない。

人は慣れ、そして怠けていくもの。
僕はそう感じています。

冒頭に言ったテクノロジーの発展に
僕も含め人は甘えて、
蔑ろにしてしまう、ともすれば忘れてしまう繋がりや感情があります。

例えば、当たり前のように今も顔を合わせている友人との出逢い、
離ればなれになってしまった恋人、友人へ今も抱いている想い。

でもそんな出逢いや繋がり、
そして想いがきっと人生を豊かにしてくれる。

今までがそうだったように。

大事にしよう。

これからも。

2012 2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite