コラム



夏の終わりに

8月が終わろうとしてます。

“夏らしいこと”しましたか? 素麺食べましたか?(笑)

その時期を過ぎてしまうと
なかなかお目にかかる機会が無くなる食べ物はその時期に一度は食べておきたいもの。

素麺もその1つ。

夏を過ぎるとなかなか出逢えない。
というか「素麺」という単語が頭から消える感じ。

だから僕にとって夏を感じられる食べ物の1つが素麺なのです。
去年はチャンスを逃しましたが、今年はちゃんと頂きました。

良かった、良かった。

ただ、浴衣デビューは出来なかったな。
来年こそ、浴衣デビューしたい!

子供の頃はそのよさが分からなかったものってたくさんあって
浴衣もビールの苦みも茗荷の風味も、そして夏に食べる素麺もそう。

そう考えると年を重ねるって悪くない。
食べ物に問わず、色んなことを楽しめるようになる。

まだまだ自分のことを大人とは思わないけど
素敵な大人になりたい。

来年の夏、ちょっと大人に近づいた自分がいますように

2011 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite