コラム



放送後記

3週連続でお届けしたUstream「構康憲の音楽準備室」。
この3回の放送は7/1のワンマンライブの映像を
サポートミュージシャンとともに見ながら振り返っていくという企画でした。

初回放送は玄大君(Dr&Per)とMarikoちゃん(Cho)を
2回目はローズ高野さん(Key)を
そして昨日の3回目は村田努さん(Vo,Cho&Gu)をスタジオに迎えてお届けしました。



画像は放送を終えての僕と村田さん。

“大先輩を前にくだけ過ぎ!”

なんて言われてもう一枚撮ったんだけど、
こっちの方がいい顔してたんであえてUP!(笑)

来て下さった皆さん、ありがとうございました!

あれ、、?そういえば光豆は?(笑)
いつでも待ってるよ。

音楽の素晴らしいところは一緒に奏でることが出来るとこ。
言葉とか飛び越えて、その瞬間を共有出来るのは本当に楽しい!
スタジオでわずかな時間だけどセッションをして、その喜びを再確認しました。

音楽に限らずだけど、誰かと何かと繋がっている感覚やそれを感じれる瞬間を
見つけたとき、心が温かくなります。
そういう瞬間にたくさんめぐり逢いたいし、
願わくば生意気かもしれないけど、自分の音楽がそういう瞬間を紡ぐきっかけになれたら
なんて想います。

さて、話は変わりますが
最近ものすごくアニソンにハマってます(笑)
ここ数年のものもいいんだけど、
僕が小学生の頃見ていたアニメ主題歌をよく聞きます。

もうなんかね、かなりノスタルジー。

ここでも音楽の力を思い知らされてる。
なんて言うのかな、あの頃にタイムスリップさせてくれるというか
当時の記憶がメロディーとともに甦ってくる感じ。

いろいろ書いてきたけど、まとめると

「音楽が好き」

ってことですね。

2011 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite