コラム



遠慮は禁物

ともに何かに立ち向かうとき、一番の敵は遠慮。
自分への遠慮、同士への遠慮。

思いがけない言葉が時として人を傷つけることがあるから、
どう言おうか悩んでるうちに臆病になって、結局大事なことを言わずしてを飲み込む。
そんなことがある。

だけど、やっぱ言わなきゃ分からない。伝わらない。
100%分かり合うことは不可能かも知れない、けど分かろうとする努力は出来る。
自分に対してもそう、

「なに遠慮してんだ!!」

そんな言葉が頭を巡る。
もっとさらけ出せ自分。今しか書けないもの、作れないものを。

今日から2月、下旬になれば春の足音も聞こえ始める季節。

桜はただ温かくなるだけじゃ咲かない、寒さを乗り越えてその花を咲かす。
桜という花に人が魅せられるのは、それも1つあるんだと思う。

僕も花を咲かせるため、遠慮や不安を乗り越えよう。

その先には見たこともない素敵な花が咲くと信じて。

2011 2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite