コラム



デジタルの先にあるもの

2011年を迎えて早10日過ぎ。
年々増す時間の早さにちょっと驚いてます。

昨日、とあるテレビ番組で

「時代はノスタルジーに向かっている」

という言葉を耳にしました。

そうあってほしいなと思いました。

色々なものがデジタル化する近年。
音楽配信に始まり電子書籍、そしてSNSなどなど。

もちろん、便利だし使っていたりもするんだけど、
古くはレコードをかけて、A面が終わったらひっくり返してB面にするひと手間を

実際に紙に触れ、わくわくする気持ちを抑えながらページをめくる感覚を

たまたま街で思いがけない再会をした時の喜びを

そんなものを忘れずにいたいものです。

勝手ながらデジタルの先にはアナログが待っていると信じています。

2011 1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC

recent entry

archive

rss


pcSite

mobileSite